mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ

メタトレーダー、自作インジケータ、自作EAで完全自動売買。使えるものは何でも使え。
インジケーター、EA(自動売買システム)製作のご依頼はこちらへ
Googolyen FX Factory


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
FXCM UK 口座開設方法(法人)
ちょっとこないだ、FXCM のUK (United Kingdom : 英国)
の口座を開設したので、これから開設しようと思ってる人の
参考になればと思って、開設方法を書いてみます。

両建てが禁止になった関係で
FXCM NY→UKに移ったらしい。

円口座もあって、国内送金だけで入金OKの予定(?)
ちなみに私が開設した時はまだ海外送金のみで、
地方銀行から送金したら9千円も手数料取られた!ムカッ

普通は多分4、5千円だと思う。



OK、それではHere we go
(私は法人口座を開設したので、それに則って説明しますが
個人口座も基本的には同じじゃないかと思う。むしろ簡単かな?)

まずはここへGo!

http://www.fxcm.co.uk/metatrader-apply.jsp
(noアフィリンク)

アメリカに住んでいない人は、
[NON-U.S.RESIDENT SIGN-UP PAGE]

口座の種類とかを選択
FXCM1.gif

Choose Trading Account:(円建て口座ならJPY、ドル建て口座ならUSD)
Choose Account Registration Option:(法人ならCorporate、個人口座ならIndividual)

Go→Open an Account


FXCM2.gif

会社名とか、住所とかはまぁいいとして
初めよくわからんかったのは
「Nature of Business」とかいうの。

ハローって(日本デスクに)電話で聞いてみたら、
会社のメインとなる事業内容の事らしい。

あと、Yes or Noで選択する
「Does your business structure meet the criteria of a financial institution?」
とかもよくわからんかったけどNoでいいとの事(?)

銀行情報は後でもいいし、ここで記入しておいてもいい。

Go→continue


FXCM3.gif

次は、個人の住所、国籍、性別、未婚既婚、
免許証の番号等を入れていく。

住所の後に、
「Time at Current Address」
ってのがあって、今の住所に住んでどれぐらいになる?
てことを聞いてるけど、今の住所に住んで3年未満を選択すると
その前の住所も書けって下に入力欄が出てくる。(メンドクサイ)

一番最後の、
「Would you like to add an additional contact person to this account?」
ってのは 「他にも誰かcontact person追加したい?」
ていう意味。
特に必要がなければNoでOK

Go→continue


FXCM4.gif

次は、まず
TRADING EXPERIENCE INFORMATION
でトレード経験を記入する。

株、オプション、商品、先物、etc..
全てNOでもOK

次は、FINANCIAL INFORMATION
で年収とかを記入する。

Total Annual Income:年収
Net Worth (Assets minus Liabilities):資産
Liquid Assets (Quickly Disposable):流動資産

ここには見栄を張って、最大を選択しま、、しないように(笑)

私は法人口座にしたので、ここは
CORPORATE FINANCIAL INFORMATION
となっていて、てっきり会社の売上とかを書くのかと思ってたけど、
電話で聞いたら個人の収入を書いてくださいって言われた。


あと、これ→
初め何じゃ?と思ったけど
ポンドの事らしい。
だから年収とかはポンド換算にしましょう。

Have you declared bankruptcy within the past 10 years?
10年以内に自己破産した?

Do you have or have you ever had any other account with us?
FXCMに口座をすでに持ってる、もしくは、過去に口座作ってた事ある?

1. A member of any commodity exchange?
commodity exchangeのメンバー?
(commodity exchangeって何??多分商品先物とかの取引関係のメンバーかって事かな?)

2. An employee of a regulatory agency?
調整機関に勤務してる?

Do you have a personal assets portfolio, including cash and/or other financial instruments, of at least €500,000?
少なくとも、50万ユーロ相当の、現金を含む、金融商品等の個人資産ポートフォリオある?


って感じかな。

Go→continue


ここで以下のようなメッセージが出てくる。
FXCM5.gif

内容としては、
「続けるには、ここに書いてあるProduct Noticeを読んで、同意する必要があります。
同意できなければ続けないでね~」
って感じ。

Go→Proceed(続ける)


FXCM6.gif


次は、Corporate Resolution(取締役会決議)とPersonal Guarantee(個人保証)
を記入する必要があるけど、多分これは
法人口座だけで、個人口座にはない項目だと思う。


うわ~訳すのめんどくせー
と思ったけど、FXDDに、
ほぼ同じ文章でしかも日本語訳付きのPDFがあった。

ラッキー

このページ
の「法人口座決議書」ってやつ。

これでOK

各項目で「I Accept」を選択して、

Go→continue


FXCM7.gif

さてさてあと少し

ここでは、パスワードとかを設定して
約款とかに同意する。

パスワードは
大文字、数字を含む8文字以上にしてくだされ。

後は秘密の質問&その答え、

どこでFXCMを知りましたか?みたいなのに答える

その下では、
約款等を見て、同意したら"Yes"を選択。

Yes We Can

Go→continue


とここでまた前みたいなメッセージが出る
FXCM8.gif

内容としては、
「続けるには、ここに書いてあるHIGH RISK INVESTMENT NOTICEを読んで、同意する必要があります。
同意できなければ続けないでね~」
って感じ。

問題なければ

Go→Proceed


後は、内容確認画面が出るので
確認、プリント等をして

SUBMITで完了!



後は本人書類を送ったり、
こまごました事を残すのみ。

まず、初めに行ったページ

http://www.fxcm.co.uk/metatrader-apply.jsp

ここで
STEP2をクリックしてフォームを開く
FXCM9.gif

名前、メールアドレスを記入して
"By clicking "Submit" you~"のチェックボックスにチェックして

内容をよく読み

下のSUBMITを押す。


後は免許証等のコピーを送るけど、
たぶんメールで、IDファックスカバーシートが添付して送られてきているはず。

これを使ってもいいけど、
私はめんどくさかったから、スキャンした画像ファイルを
メールに添付して送りました。

法人口座開設に必要な書類としては
1.会社の登記簿
2.会社住所証明書(会社名義のもの)
3.会社役員のID
4.会社役員の住所証明書*3

*2.4 住民票または公共料金請求書、銀行口座ステイトメント、携帯電話の請求書(6ヶ月以内の発行日付があるもの)

*3 運転免許証、パスポート、保険証の内一通 (有効期限内のもの)


個人口座の場合、上の3、4にあたる
・免許証等のID
・住所証明書

の2つで良い。


受理されれば、まず
仮IDが送られてくるので、そのIDを記載して入金して
その後本IDとパスワードが送られてくる。


以上!


お疲れ様~



追伸

最近聞いた話で、
FXCM UKではオーダーを出す時に、ストップ、テイクプロフィットを指定できない、
というよりも指定していたらオーダーが通らないとか。

なにぃぃ!?


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
