mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ

メタトレーダー、自作インジケータ、自作EAで完全自動売買。使えるものは何でも使え。
インジケーター、EA(自動売買システム)製作のご依頼はこちらへ
Googolyen FX Factory


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Momo_Trades_v3
MACDを用いた順張りのEA(自動売買)です。
製作者はこのフォーラムに書かれている手法をEA化したんだそうです。
とは言ってもそのフォームはロシア語なんで本文は全く読めまへん。
しかしストラテジーをイメージしやすい絵があったので、ちょっと失敬して、ここに載せておきます。


FX-Momo1.gif
Fig.1

FX-Momo2.gif
Fig.2

FX-Momo3.gif
Fig.3

FX-Momo4.gif
Fig.4

FX-Momo5.gif

Fig.5



で、絵を見てもらえば分かると思うけど、このストラテジーの決済は、小分けにして決済する方法です。
しかし、このEAを見た所、その機能がついておらず、固定プロフィットと固定ストップです。

このストラテジーを忠実に再現するなら小分け決済機能、ブレイクイーブン機能を付けなきゃですね。

EAパラメータ詳細

Lots - ロット数
Risk - リスク(マネーマネージメントに使用)
Sl - ストップポイント(指定しない場合は0)
Tp - 利確ポイント(指定しない場合は0)
bu - トレーリングストップポイント
magic - マジックナンバー
PriseShift - EMAからの乖離ポイント
AutoLot - マネーマネージメントをするかどうか(trueはする)
CloseEndDay - その日の終わりにポジションを決済するかどうか(trueはする)
BU - トレーリングをするかどうか(trueはする)
MaPeriod - 移動平均線の期間
MaShift - 移動平均線のシフト値
Fast - MACDのfast移動平均の期間
Slow - MACDのslow移動平均の期間
Signal - MACDのシグナル期間
MacdShift - MACDのシフト値

 
5分足、GBP/JPYでのテストチャートはこんな感じ。
momotradesv3_ea_gbpjpy5m.gif

2007/11/22~2008/06/01までの結果
momotradesv3_ea_result.gif

こちらからダウンロードしてください。


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
Comment
≪この記事へのコメント≫
右肩さがりっすね^^;
2008/07/26(土) 08:01:50 | URL | エーす #-[ 編集]
今さらなんですが
こんにちは。
MT-4初心者です。
いつもこちらのHP拝見しております。
今さらで恥ずかしいのですが、"2007/11/22~2008/06/01までの結果"
の下に出ている折れ線グラフの味方がわからないのですが。
横軸は取引の回数で縦軸は総資産の推移でよろしいでしょうか?
2008/07/26(土) 09:31:37 | URL | jason #-[ 編集]
>エーすさん

こんにちは。

そうですねぇ
色々と公開されているEAっていうのは、
アイデアとかを参考にして、後は自分なりに改良を
加えていかないとダメなんでしょうねぇ

公開されているEAで何かいいものがありましたら
教えて下さいね!
2008/07/26(土) 18:44:47 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
>jasonさん

こんにちは

>横軸は取引の回数で縦軸は総資産の推移でよろしいでしょうか?

はい。
合っています。

見て頂ければわかるように、
デフォルトの設定では資産は減っていってますね。

設定や通貨を変えたり、EA自体に改良を加えないと
勝てないって事ですね。

ただ、アイデアとか書き方を参考にする上で
色々なEAを見ていくのはそれだけで価値がありそうです
2008/07/26(土) 18:53:45 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
初めまして
初めまして。
MT4を使い始めたばかりなのですが、
教えていただきたい事があります。

サブウィンドウに RSIを2種類出したいのですが、どのようにすると良いのか教えていただきたいのですが

よろしくお願いいたします。
2008/08/30(土) 23:52:18 | URL | のっこ #-[ 編集]
>のっこさん

コメント全然見てませんでした
すいません…

サブウィンドウに二つ出す場合は、まず一つ普通に出してから、
Navigatorウィンドウからもう一つ同じサブウィンドウ内に
ドラッグ&ドロップすれば出来ますよ。
2008/10/02(木) 03:53:02 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
