mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ

メタトレーダー、自作インジケータ、自作EAで完全自動売買。使えるものは何でも使え。
インジケーター、EA(自動売買システム)製作のご依頼はこちらへ
Googolyen FX Factory


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
4 TF HAS Bar2 インジケーター
4 TF HAS Bar2 というmt4インディケーター

このHASは「Heiken_Ashi_Smoothed」の頭文字。

Heiken_Ashi_Smoothedは使ってる人が多そうなのかな。

この「4 TF HAS Bar2」はそのMTF表示、
というより4TF表示したもの。

まぁ見たほうが早いか

表示すると

4tf_has.gif

こんなんだ。

4つの時間軸において、Heiken_Ashi_Smoothedが
どっちの色かを表示してくれる。

視覚的には非常にわかりやすい。
ぱっと見で、他の時間軸の状態を把握できる。

普通のHeiken_Ashi_Smoothedと並べてみると
こんなん
4tf_has2.gif

このチャートは15分足なので、
4TFのM15と色が一致しているのがわかる。

ちなみに、この「4 TF HAS Bar2」は
現在表示しているチャートより
小さい時間軸は表示できない。

だから、15分足のチャートでは、
M15,M30,H1,H4が表示される。

これが、1時間足のチャートだったら、
4tf_has3.gif

こうなる

他のインジケーターにしても、
大きい時間軸での状態を参考にしている人が多い印象があるなぁ


インジケーターはyahooブリーフケースにあるので
ご自由にどうぞ~

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
Comment
≪この記事へのコメント≫
これはなんという!!!!
とてもありがたい!!!
ちなみに自分はHASのアラーム付きを使ってます。

重宝しそうです^^
2008/07/22(火) 20:55:50 | URL | エス #-[ 編集]
>エスさん

こんばんは。

喜んでもらえると紹介した甲斐があって
嬉しいです!!

外国のフォーラムを見ていると、
このインジケーター関係はかなり盛り上がってました。

みんな重宝しているようです。

あと、アラーム付きもあるのですね!

それは知りませんでした。

今度ブログで紹介するかもしれません(笑)
2008/07/22(火) 23:22:54 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
はじめまして~
面白そうなインジケーターですね^^
いただきました~ありがとうございます、使わせていただきます。
2008/09/21(日) 23:38:03 | URL | shiyuki #-[ 編集]
>shiyukiさん

こんにちは~
どんどん使っちゃってください
2008/10/02(木) 03:46:22 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
