mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ

メタトレーダー、自作インジケータ、自作EAで完全自動売買。使えるものは何でも使え。
インジケーター、EA(自動売買システム)製作のご依頼はこちらへ
Googolyen FX Factory
スポンサーサイト


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
当選発表!!(追記あり)
 インジケーターコンテストの結果発表でっす 

今回製作したインジケーターは、複合インジケーターで、

その名は「GoldenV3signal」


GoldenV3という名前を聞いて、ピンと来た人もいるかな?

Golden_v3というシステムテンプレートがあって、
表示してみると
golden_v3signal.gif

こんなやつです。

これのエントリー条件が、

ロングエントリー
 最適な条件:
 青いロウソク足+水色円点+水色↑矢印+水色□+水色×+青い×+水色向上波線+プラスMACD
 必要な条件:
 水色ロウソク足+水色円点+水色□

ショートエントリー
 最適な条件:
 赤いロウソク足+黄色円点+黄色↓矢印+黄色□+黄色×+赤い×+黄色向下波線+マイナスMACD
 必要な条件:
 赤いロウソク足+黄色円点+黄色□

と、まぁいっぱい条件があるわけです。


これを、条件が揃った時にシグナルを出す複合インジケーターが欲しい

というのが今回の応募内容でした。

それで作ったのが
こちら
golden_v3signal2.gif


必要な条件が揃った時に、
ちっちゃい矢印を出して、

最適な条件が揃った時に、
大きい矢印とアラートを鳴らします。

必要なファイルと、テンプレートはリンクのyahooブリーフケースの
Golden_v3signalの中に入れておきますので、
ご自由にご利用下さい!

当選された○○さん、おめでとうございます!

ご応募して下さったみなさま、どうもありがとうございました!



と、ここでもう一つ。


今回作るのは一つにしようと思ったのですが、
実はもう一つ作りました。


一番多くアイデアを応募してくれた方に、
最多応募MVP賞としてインジケーターを作りました。

その方は、MT4で縦ラインを引いていく時、
日本時間に置き換えて、一つ一つラインを引いていくのが
大変だということで、日本時間を入力したら、
チャート内のその時間全てにラインを引くものが欲しいとの事でした。


この方はいくつもご応募して下さったので、
特別に作る事にしました!
(決して簡単そうだったから作ったわけではござんせんよ…)

そんで表示してみると
linemakerspecific.gif


こんな感じです。

これは、応募してくださった方だけに送ろうと思うのですが、
他にも欲しいという方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ。



さてさて、これにて
第一回インジケーターコンテストは終了いたします。

第二回がいつ頃開催されるのか、
そもそも開催されるのか?はわかりませんが、
それまでに、みなさんどうぞアイデアをねりねりしておいて下さい。


以上、どうもありがとうございました!


追記
1分足において、インジケーターが表示されないというご報告を頂きました。
原因がわかり次第、また追ってご連絡致します。



追追記
1分足でも使えるように修正しました。
新しいファイルとテンプレートはブリーフケースに入れてあります。

初めに配布した物でも問題は無いですが、
1分足でも使いたい人は新しいファイルを
お使い下さい。
7/16 15:30



あ、
みなさん応援宜しくお願い致します。
やるからにはナンバーワン目指します!
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
Comment
≪この記事へのコメント≫
MVP!頂きました(^^)/
ありがとうございます~!!
なんだか、申し訳ないです;;;
でも、純粋に嬉しいです。
これで、検証がとってもラクになります。

GoldenV3signalも、早速ダウンロードさせていただきました。
これも、以前頂いたインジケーターと合わせて、検証していきたいと思います。

それにしても、googolyenさんてすごいですねぇ(@@)
ほんの数日で、ちゃっちゃと作ってしまわれるんですものねぇ…。
それに、前の記事を読む限り、英語も読めちゃうんですよね?
あのMT4のフォーラム、私は英語がダメなせいで、全く意味がわからず…orz

では、今回は本当にありがとうございました。
2008/07/15(火) 14:10:28 | URL | kirin #41Gd1xPo[ 編集]
>kirinさん

MVPおめでとうございます!

幾つもアイデアを送ろうという
kirinさんの心意気をかいました!

大いに使い倒してくださいね。

>ほんの数日で、ちゃっちゃと作ってしまわれるんですものねぇ…。
>それに、前の記事を読む限り、英語も読めちゃうんですよね?

ちゃっちゃではないですよ~
結構大変です

英語もスラスラ読める訳ではなくて、
がんばって読んでます。


ともかく、今回は当選おめでとうございます!
ご応募して下さってありがとうございました!!
2008/07/15(火) 19:26:21 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
はじめまして、すごいですね。ゴールデンV3は私もつかっているのでこのインジゲーターさっそくいただいちゃいました。どうもありがとうございます。MVPのほうはどうやっていただけるのででしょうか?今やっている検証にうってつけなのでお願いできたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
2008/07/15(火) 21:18:27 | URL | tweedy #-[ 編集]
GoldenV3、早速DLさせていただきました。
ところで、GoldenV3の利確とストップのラインの目安はどのあたりでしょうか?
2008/07/15(火) 22:33:44 | URL | kawamura #.D3irfgY[ 編集]
いえいえいえ!!!!
そんな、簡単にとは思っておりません(><)
もちろん、大変だったろうなぁと思ってますぅ^^;;;
「ちゃっちゃ」というのは、プログラムできるかたへの、
尊敬の意を擬音で現しただけで…(意味わからん;;)

今日から、早速使わせていただいています。
おぉぉぉ~、めっちゃ便利です~!
今までの苦労がウソみたい。
消すときも、今までは一本一本選択して消していたのに、今回は一発消去!できるし
本当に嬉しいです。
ありがとうございました!


2008/07/15(火) 23:37:08 | URL | kirin #41Gd1xPo[ 編集]
>tweedyさん

こんにちは。
MVPのほうは、メールして頂ければ、
添付してお送りしますよ~
2008/07/16(水) 08:40:06 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
>kawamuraさん

こんにちは。

利確やストップは、もう個々人のルール次第だと思いますが、
他の方のブログによると、
「エントリー時と反対色な□が出るとき」
「MACDが反対方向になったとき」

がクローズの一つの目安になりそうです。
2008/07/16(水) 08:56:44 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
>kirinさん

喜んでいただけて私もとても嬉しいです!!

あと、他の方からもこのインジケーターが欲しいという
メールを幾つか頂いていますよ。

kirinさんのアイデアが他の方にとっても
有益だったという事ですね!
2008/07/16(水) 09:04:40 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
こんばんは!

>あと、他の方からもこのインジケーターが欲しいというメールを幾つか頂いていますよ。

そうなんですか!
よかったぁ。
ホント、これは便利だと思います!
とっても検証ラクになりましたし。
せっかく作って頂いて、いただくの私だけって、あまりに申し訳なさすぎですから…(--;)
お願いした者としては、ちょっとホッとしました(笑)
2008/07/17(木) 01:23:56 | URL | kirin #41Gd1xPo[ 編集]
GoldenV3のインディケーターをダウンロードさせていただきました。かなり楽にシグナルがわかり、本当に感謝しています。

mvpのインディケータも使ってみたいと思い、メールさせていただきました。
これからも情報楽しみにしております。
2008/08/07(木) 03:42:39 | URL | epoh #-[ 編集]
>epohさん

こんにちは
使って頂けると私も作った甲斐があります。
ありがとうございます!

メールお送り致しました。
2008/08/07(木) 13:29:40 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
添付確認できました。本当にありがとうございます。

アイデアを練っておきますので、今後ともよろしくお願いします。
2008/08/08(金) 12:26:33 | URL | epoh #-[ 編集]
>epohさん

モリモリ使い倒して下さいね。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします!
2008/08/08(金) 16:46:51 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
MT4用のsupport and resistanceのインディケーターを探していて、こちらに辿り着きました。そしたら、Golden_v3のシグナルまで作っておられて、びっくり!です。こんなシグナルがあったらいいな・・・というのが一遍に叶いました。早速ダウンロードさせていただきました。ありがとうございます。これで、PCに張り付かなくてもよくなります^^
2008/10/02(木) 14:39:57 | URL | green #-[ 編集]
こんにちは
ブログめぐりをしていて ここへ
たどり着きました

GoldenV3をダウンロードさせていただきました 指差し確認をこれで しなくてもすみます ありがとうございました
早速 使ってみます
2008/10/11(土) 13:42:51 | URL | sakura #-[ 編集]
>greenさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!

やっぱりPCに張り付く時間は極力少なくしたいですからね~
また遊びに来てくださいね
2008/10/21(火) 18:32:16 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
>sakuraさん

こんにちは。

私も前は指差し確認だったのですが、面倒ですし
そのタイムロスの意味は大きいですからねぇ。

人間は楽をするのが一番です。
2008/10/21(火) 18:37:07 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
はじめまして
EA自作を夢見て勉強中のtamaと申します。
googolyenさんのReference日本語訳を感謝しながら参考にさせて頂いています。
GoldenV3signalも素晴らしいインディケーターだと思います。
是非、自作EAから呼び出したいのですが、他の人が作ったインディケーターを呼び出して判断することは出来るのでしょうか?
2008/11/01(土) 23:55:31 | URL | tama #ZYqMi5zI[ 編集]
>tamaさん

こんにちは。

>是非、自作EAから呼び出したいのですが、他の人が作ったインディケーターを
>呼び出して判断することは出来るのでしょうか?

はい、出来ますよ。
その時はiCustom辺りを使います。

是非お試しくだされ
2008/11/07(金) 13:26:50 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
googolyen様

いつもブログ拝見しています。
GoldenV3、是非使いたいと思いダウンロード
したのですが、MT4への導入の仕方がよくわかりません。

ダウンロードできたフォルダには複数の
ファイルがありますが、これをすべて
MT4のindicatorsのフォルダに入れると
カラフルな矢印が沢山出てきて、ブログで
書かれたような画面表示とは遠い感じです。


素人な質問で申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

ひろ
2008/11/16(日) 14:25:19 | URL | ひろ #-[ 編集]
>ひろさん

こんにちは。

>GoldenV3、是非使いたいと思いダウンロード
>したのですが、MT4への導入の仕方がよくわかりません。
>ダウンロードできたフォルダには複数の
>ファイルがありますが、これをすべて
>MT4のindicatorsのフォルダに入れると
>カラフルな矢印が沢山出てきて、ブログで
>書かれたような画面表示とは遠い感じです。


golden_v3signal.tplだけはテンプレートフォルダ
C:¥Program Files¥MetaTrader 4¥templates
に入れてくださいね。

それで、チャートで右クリックして
定型チャート→Golden_v3signalを選べば大丈夫だと思います。
2008/11/18(火) 13:01:01 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
