mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ

メタトレーダー、自作インジケータ、自作EAで完全自動売買。使えるものは何でも使え。
インジケーター、EA(自動売買システム)製作のご依頼はこちらへ
Googolyen FX Factory
スポンサーサイト


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
#MTF_BollinderBands インジケーター
#MTF_BollinderBands というmt4インジケーター

ボリンジャーバンドのマルチタイムフレーム表示のインジケーターだ。

シンプルなのだけど、使い方によっては結構有用だと思う。


もともとのファイルは、普通のボリンジャーとずれていたので、
ちょいとソースに修正を加えた。





まず、普通のボリンジャーを15分チャートに表示してみると、

mtf_bollinderbands.gif


こんなん。

これに、1時間と4時間のタイムフレームのボリンジャーを表示させてみると、

mtf_bollinderbands2.gif


こんな感じになる。

ボリンジャーの収縮、拡大を見るのもそうだけど、
マルチタイムフレームを表示させて、
ロウソクがボリンジャーのどの位置にいるか、
中心線より上か下かなどを見ることも大事だなぁ


インジケーターはリンクのyahooブリーフケースの中におります。


話は変わりますが、アイデア応募締め切り間近です。

応募される方はお急ぎで!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。こういうの、ぜひ欲しかったのでご紹介ありがとうございました。

まったく残念なことに使い方が分からずonz、教えていただけますでしょうか。。。

たとえば、60分足に表示させたいとして、一つ目はTimeFrameは0のまま。重ねて4時間足のを表示させたいときは、またドラッグしてきて、TimeFrameを4ですか?

うまくいかなかったから違うんでしょうけれど。。。

大変すみません!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2008/08/12(火) 03:40:17 | URL | あい #BPVKXLjE[ 編集]
>あいさん

こんにちは。

重ねて4時間足を表示させたい時は、
TimeFrameに「240」を入力してください。
分単位になっています。

試してみて下さいね。
2008/08/17(日) 21:53:34 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
ありがとうございました!ただ、30分足がうまくいかないデス。
googolyenさん、なるほど分単位!(>_<)
ありがとうございました!

15分足や60分足ではできるようになりましたm(_ _)m

ただ、ぜひとも使いたい30分足で表示がうまくいかないonzです。。。

googolyenさんのはうまくいきますか?

ほかの「4 TF HAS Bar2 インジケーター」の表示も同じ色ばかりでうまくいかないし、私の環境がいけないのかも、ですがー。。。

教えていただいてありがとうございました!MVPもとっても便利に大活躍してますw

本当にありがとうございました!
2008/08/18(月) 17:30:02 | URL | あい #BPVKXLjE[ 編集]
すみません、できました!(^-^;
Googolyenさん、何回もすみません(^-^;
あいです。

先日「30分足だけうまく表示されない」と書きましたが、なぜか今日はうまく表示されました。(あきらめ難く、しつこく試していたら(^-^;)

すみません!
ありがとうございました!!m(_ _)m

というわけで重宝しそうです\(^o^)/
2008/08/20(水) 01:27:40 | URL | あい #BPVKXLjE[ 編集]
>あいさん

コメント返すのが遅くてごめんなさい!

でもその間にうまく表示できるようになったみたいで
よかったです。

しつこく試すのはとても大事ですね!
2008/08/21(木) 06:24:56 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
はい!
ありがとうございました!
2008/08/24(日) 23:54:23 | URL | あい #BPVKXLjE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
あれこれ手法を考えているうちに、今日、電車の中で思いついたことを試したくて、メタトレーダーで使えるマルチタイムフレームのボリンジャーバンドを探したところ、ネットってすごいですね。 ちゃんと見つかりました。 まだ検証していませんが、なかなかいい感じです。...
2009/10/20(火) 22:18:43 | スキャルでFX
Designed by aykm.
