mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ

メタトレーダー、自作インジケータ、自作EAで完全自動売買。使えるものは何でも使え。
インジケーター、EA(自動売買システム)製作のご依頼はこちらへ
Googolyen FX Factory


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ISAKAS System
Forex TSDの ISAKAS ashi by Kuskus_Osentogg
というスレッドで紹介されていたシステムを紹介しようと思う。

海外のフォーラムは本当に面白そうなシステムが沢山ある。

このスレッドは180ページ以上あって、ハンパない。
それだけ注目されているシステムということなのだろう。
ちなみに、途中までしか読んでいない。長すぎるワイ。

この作者はもしかして日本の方なのかなと思う。


そんでどんなシステムかというと、画像は

isakas.gif


こんな感じ。


取引ルールはシンプル

BUY
①EMA4(黄色)がEMA24(白)を上抜け
②HISTOが緑
③Heiken_Ashiが緑
④KUskUs_stopというZigZagに似たインジケーターが上向き

例えばこんな感じ
  ↓
isakas3.gif



SELLは
①EMA4(黄色)がEMA24(白)を下抜け
②HISTOが赤
③Heiken_Ashiが赤
④KUskUs_stopというZigZagに似たインジケーターが下向き

例えばこんな感じ
  ↓
isakas2.gif



取引ルールとしては、上記にあげたのがSTANDARDのルール

もう一つ
LEVEL 2 ENTRYという
STANDARDよりもリスキー(?)なルールもある。

こちらはEMAのクロスを使わない。

取引ルールは

BUY
①HISTOが緑
②Heiken_Ashiが緑
③Low Peak
④EMA60(茶色)より上にある

例えばこんな感じ
 ↓
isakas5.gif



取引ルールは以上。


ストップはHigh、Lowのピーク
利確は15pipぐらいで一度利確がベターで、その後High、Lowのピークで利確が
いいとのこと。

どういうことかというと、
例えば

このBUYでは
isakas4.gif


水平黄色ラインがストップ
赤ラインが利確になる。


このシステムの注意事項としては、
赤でジグザクラインが引いてある「KUskUs_stop」というインジケーターは
ZigZagインジケーターみたいに、ピークが出来たと思ったら、
その後の動きによってはピーク位置が変わる可能性があるということ。

その辺りに注意したい所だ。

使う足は、1時間足と30分足。
ただ、書き込みの中では4時間足で使ってる人もいたので、
その辺りは個人個人の工夫の仕方なのかな。


テンプレートは
リンクのyahooブリーフケースの中におります。
system templateフォルダの中のISAKASってやつです。

使った人は、作者のスレッドに
どんどんFeedBackしましょう。
英語だけども。

「tottemo yokatayo! arigatosan」
みたいな感じに。


システムを紹介しておいて、
こんな事いうのもなんだけど、

生き残る為には、
システム(Method)よりも、ルール(Management)の方が大事なのではないかと思う。

ルールを含めてシステムなのかもしれないけども。



にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは
システムを使いこなすルールが
しっかりしていないと
せっかくのシステムもダイナシ・・・
やはりルールが大事みたいです

インジケーターの製作をなさってるんですね
いつかは製作依頼をしたいと考えています
その前に手法を固めないと・・・
ま、そのうちにということで

ブログの更新を楽しみにしています
2008/07/08(火) 17:25:11 | URL | kai #5lgk84Pk[ 編集]
>kaiさん

こんにちは

>システムを使いこなすルールが
>しっかりしていないと
>せっかくのシステムもダイナシ・・・
>やはりルールが大事みたいです

そうですね
逆にルールがしっかり決まっていれば、
移動平均線一本でも勝てるぐらいかもしれませんね。

>インジケーターの製作をなさってるんですね
>いつかは製作依頼をしたいと考えています
>その前に手法を固めないと・・・
>ま、そのうちにということで

お待ちしていますね。
依頼でなくても、何かご協力できる事があれば
嬉しいです。
2008/07/09(水) 02:54:41 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
すみません、ISAKASに含まれている水色のトレンド&チャネルラインのようなものはどのように使用するのでしょうか?
2008/07/09(水) 14:03:44 | URL | kawamura #.D3irfgY[ 編集]
>kawamuraさん

こんにちは

私もまだ、スレッドを途中までしか読んでいませんが、
今の所ラインに関する記述はなかったと思います。

トレンド方向の目安的な使い方なのだと
思っています。
(そう書いてあったわけではないですが)
2008/07/09(水) 18:57:13 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
