mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ

メタトレーダー、自作インジケータ、自作EAで完全自動売買。使えるものは何でも使え。
インジケーター、EA(自動売買システム)製作のご依頼はこちらへ
Googolyen FX Factory


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
RSIThermography
RSIThermography
[名称]:アールエスアイサーモグラフィ

[部類]:自作インジケータ

[概要]:RSIの数値レベルを色で表現する。

[利用例]
・チャートがちょっぴり雅やかになります…(ならないかも?)
・自分で作ってて何ですが、ほとんど役に立たないと思います。
RSIの様子が知りたければRSIを表示すればいいわけですし…汗

[使い方]
1.RSIThermography.mq4をterminal_directory\experts\indicatorsフォルダ内に移動させ、MetaEditorを使ってコンパイルします。

2.RSIThermographyを設置します。


[設定]

period - RSIの期間
applied_price - 適用価格(0: 終値, ...)
Max - RSIの最高値(RSIがこの値以上になると、色が変化しません)
min - RSIの最低値(RSIがこの値以下になると、色が変化しません)

 
[ダウンロード]
こちらからファイルをダウンロードしてください。

[動作]
設定1
rsi_thermography_property.png


設定1の動作(一番下のウィンドウはRSI[期間14]です)
rsi_thermography_eurusd30m.gif


このままでは役に立ちそうにないので、マルチタイムフレーム対応にしようかどうしようか、考え中です。


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
Comment
≪この記事へのコメント≫
複合インジケーターの様子をこういう風に表示したら直感的で分かりやすそう
2008/07/04(金) 10:10:04 | URL | ひそっち #-[ 編集]
>ひそっちさん

こんにちは。

そうですね。
直感的に取引する方には、
こういう形の方が分かりやすいかもしれませんね。

はっきりした物が好きな方は矢印のようなものの方が
いいですけどね。
2008/07/04(金) 18:07:57 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
おおお!
はじめまして。
このインジケーターいいですね(*´∀`*)
miniとmaxを50にして使ってます。
50を超えたのが自分のサインなのでとても助かります。

一つ質問があるのですが、
ソースのLINKは消して使ってもいいんですかね?
一つのウィンドウが小さいので、
サイトURLが入ると見にくくなってしまうんです。
でも著作権みたいな物ですし、勝手に消すのもどうかと思いまして。

自分のPCだけで見る分にはいいと思うのですが、
これからブログをする予定でして、キャプチャ画像を張ることになると思うので、
念のため聞いておこうと思いコメントさせていただきました。

ちなみにRemainingTimeも頂きました。
同じようなインジケーターを使っていたのですが、
はるかに見やすくていい感じです(*´∀`*)

ありがとうございます(*´∀`*)
2009/03/06(金) 05:37:36 | URL | ピクルス #-[ 編集]
>ピクルスさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!

>このインジケーターいいですね(*´∀`*)
>miniとmaxを50にして使ってます。
>50を超えたのが自分のサインなのでとても助かります。

このインジケーターは、私はあまり役に立たないと思っていましたので
喜んでいただけてとても嬉しいです!


>一つ質問があるのですが、
>ソースのLINKは消して使ってもいいんですかね?
>一つのウィンドウが小さいので、
>サイトURLが入ると見にくくなってしまうんです。
>でも著作権みたいな物ですし、勝手に消すのもどうかと思いまして。

見にくいようでしたら消して頂いて大丈夫ですよ。

ソース上部のLINKは残しておいて頂きたいですが、
29行目ぐらいにあるLINKを消せばウィンドウの文字は消えると思います。


>自分のPCだけで見る分にはいいと思うのですが、
>これからブログをする予定でして、キャプチャ画像を張ることになると思うので、
>念のため聞いておこうと思いコメントさせていただきました。

ブログを教えて頂けましたら
遊びに行きまっす!


ではでは
2009/03/12(木) 23:38:37 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
