mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ

メタトレーダー、自作インジケータ、自作EAで完全自動売買。使えるものは何でも使え。
インジケーター、EA(自動売買システム)製作のご依頼はこちらへ
Googolyen FX Factory


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Forexpert310 System
Forexpert310 System というシステムテンプレート

こちらの
Forexpert310 System

というForex Factoryのスレッドで紹介されてたもの

表示してみると
forexpert3.gif


こんな感じ

しゃれてる。


取引ルールとしてはシンプル

BUY
①水色の(h4) stochが50以上
②黄色stochが23を下から突き上げる
③ロウソクが黄色の移動平均線より上にある

この三つがそろった時、ちゃんとロウソクのクローズを待ってからエントリー!

例えばこんな感じ

forexpert.gif


SELLは
①水色の(h4) stochが50以下
②黄色stochが76を上から突き下げる
③ロウソクが黄色の移動平均線より下にある

この三つがそろった時、ちゃんとロウソクのクローズを待ってからエントリー!

例えばこんな感じ

forexpert2.gif



とまぁルールはシンプル

作者いわく
クローズや、ストップは個々人の判断に任せるとのこと。

このシステムのいい所はレンジではサインは出さず、
トレンドがある時だけサインを出す所とも。



スレッド内では、
画像中の、矢印や、星印は
何の意味があるのかとの質問が出ていたが、

作者いわく 「意味はない!」

だったらテンプレートに入れなくても…



一番いいのはGBP/JPYの30分だそうです。

テンプレートは
リンクのyahooブリーフケースの中に入れてあります。
system templateフォルダの中のForexpert's systemってやつ


作者のForexpert310さんが、
「みんなうまくいきだしたら、途端にスレッドに書き込まなくなっちゃう…
使ってみて、感想とか意見とか、結果とかをどんどん書き込んでくれよー」

と言っていますので、

使ってみた方は、結果とかを書きにいきましょう!

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして、サイです。

頂いたシステムですが、虹色が出ないので
出来れば教えてほしいです。
2008/06/24(火) 00:04:55 | URL | sai #-[ 編集]
>saiさん
こんにちは。

虹色が出ないとの事ですが、
インディケーターのコンパイルはお済ですか?

まず、フォルダの中の
#MTF Stochastic.mq4
R2_Arrows_v4a.mq4

この二つを
C:Program FilesMetaTrader 4expertsindicators
に入れてコンパイルすれば虹色が出ると思いますよ。

あ、あとテンプレートファイルの
forexpert310.tpl

これは
C:Program FilesMetaTrader 4templates

こん中です。
2008/06/24(火) 00:55:54 | URL | googolyen #-[ 編集]
サイです。

有難うございます。

コンパイルはコーピーでよいのでしょうか?

ファイルは3つでいいですよね。
虹にならないです、自分はXPですが関係ないでしょうか?
2008/06/24(火) 01:25:14 | URL | sai #-[ 編集]
サイです。

で、出来ないです。

虹にならないです、コピーでいいんすよね


またやってみます、こちらでDI頂いて
使ってます、MACDの先読みみたいに使ってますが、大してないですが。
見てください。

http://saisaitomotomo.blogspot.com/

勝てないです。
2008/06/24(火) 01:41:13 | URL | sai #-[ 編集]
>サイさん

コンパイルはコピーとは違いますよ。

インジケーターファイルを
C:¥Program Files¥MetaTrader 4¥experts¥indicators
ここにコピーして入れましたね。

その後、インジケーターファイルをMetaEditorというもので
開くのですが、通常はインジケーターファイルを
ダブルクリックすれば大丈夫だと思います。

ダブルクリックしてファイルを開いた後、
キーボードのF5ボタンを押して下さい。
そうすると、
C:¥Program Files¥MetaTrader 4¥experts¥indicators
このフォルダの中に、同じ名前の.ex4というファイルが出来ていると思います。
例(#MTF Stochastic.ex4)

この作業をコンパイルと言います。


それを
#MTF Stochastic.mq4
R2_Arrows_v4a.mq4

この二つとも同じようにやってください。

後は、チャート上で右クリックして、
定型チャートの中から、
Forexpert310
を選べば大丈夫でしょう。
2008/06/25(水) 00:21:08 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
で、出来ましたが。

自分の組み合わせで使いたいのですが
左のナビではやはり虹にならないのですが

これはやはりまだ設定できてないのですか?

いつもは簡単にコピーで終わりです
それでナビで追加設定していますので。

またしてみます。

最近リアルでしましたがまったくで
返り討ちにあいました。
2008/06/25(水) 16:03:29 | URL | sai #-[ 編集]
>saiさん

えと、テンプレートですので、ナビから追加ではありません。
テンプレートファイルの
"forexpert310.tpl"

これを

C:Program Files¥MetaTrader 4¥templates

このフォルダの中に入れましたか?
インジケーターとは違うフォルダです。

テンプレートファイルをフォルダに入れた後、

チャート上で右クリックして、
  ↓
定型チャート
  ↓
Forexpert310
を選んでください。
2008/06/25(水) 22:48:05 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
