mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ

メタトレーダー、自作インジケータ、自作EAで完全自動売買。使えるものは何でも使え。
インジケーター、EA(自動売買システム)製作のご依頼はこちらへ
Googolyen FX Factory
スポンサーサイト


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
NR7(追記あり)
NR7
[名称]:エヌアールセブン

[部類]:自作インジケータ

[概要]:NR7を表示する

[利用例]
・NR7の翌日は大きく動く可能性が高いので、逆張り警戒用。
・また上記の特性を利用して順張りに備える。
・心構え用

[注意]
このインジケータは日足以外でも動きます。日足以外表示させたくない場合は、表示選択を指定してください。
また、確定していない足はNR7走査に用いません。

[使い方]
1.NR7.mq4をterminal_directory\experts\indicatorsフォルダ内に移動させ、MetaEditorを使ってコンパイルします。

2.NR7を設置します。


[設定]

OfDays - 日数(7を指定すればNR7、10を指定すればNR10になります)
Wingdings - 表示させる矢印コード(こちらを参照してください)
Clr - 表示色

 
[ダウンロード]
こちらからファイルをダウンロードしてください。

[動作]
設定1
nr7_property1.png


設定1の動作
gbpjpym15_nr71.gif


設定2
nr7_property2.png


設定2の動作
gbpjpym15_nr72.gif



追記 (2009.04.14)
バグがありました。
日数の計算が間違っていました。

修正した物をブリーフケースに入れてあるので
過去にダウンロードされた方は新しくダウンロードして下さい。


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
Comment
≪この記事へのコメント≫
NR7の設置につきまして。質問です
こんにちは。
NR7のインディケーターを捜し求めてこちらのブログにたどり着きました。

すばらしい!インディケーターを早速Metaに設置しようとしたのですが、いつもの方法、

→ローカルディスク→Program Fioles→FXDD→experts→indicators

へのコピーではうまく表示できませんでした。

お恥ずかしいのですが、
「terminal_directoryexpertsindicatorsフォルダ内に移動させ、MetaEditorを使ってコンパイルします。」
の作業がで解りません。

こちらのブログを拝見させて頂くに足らない初心者だと思います。

もし、お手すきの折にでも、教えて頂けましたら幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

2009/03/01(日) 00:10:03 | URL | まり #-[ 編集]
Re: NR7の設置につきまして。質問です
>まりさん

こんにちは。

>すばらしい!インディケーターを早速Metaに設置しようとしたのですが、いつもの方法、
>→ローカルディスク→Program Fioles→FXDD→experts→indicators
>へのコピーではうまく表示できませんでした。

>お恥ずかしいのですが、
>「terminal_directoryexpertsindicatorsフォルダ内に移動させ、MetaEditorを使ってコンパイルします。」
>の作業がで解りません。

indicatorsフォルダへ移動させた後、
「NR7.mq4」をダブルクリックしてください。

そうするとMetaEditorというもので自動的に開くと思います。
そうしたらキーボードの"F5"を押せばコンパイルが出来ます。

コンパイルが出来ていれば、indicatorsフォルダ内に
「NR7.ex4」という.ex4ファイルが出来ています。

これがコンパイルという作業になります。

もしできませんでしたら、
またお気軽にご連絡下さいませ。

2009/03/10(火) 13:12:48 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
ありがとうございます
お返事をありがとうございます!
お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません!

ご返答いただけて、とても嬉しいです☆

さっそく、NR7は使わせて頂きました!

過去の検証に大助かりです!

ところで、NR4を表示させようと、パラメーターを4に変更してみたのですが、どうも、違うようです。
又、4H足などでも、NR7,NR4を表示させようとしたのですが、ちがうようなのです。

やはり、スクリプト(?)を変更しなければならないのでしょうか。

本当に初心者の質問ですみません。

もし、よろしければ、お手すきの折にでも教えて頂けましたら幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

2009/03/14(土) 20:13:51 | URL | まり #-[ 編集]
>まりさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

>ところで、NR4を表示させようと、パラメーターを4に変更してみたのですが、どうも、違うようです。
>又、4H足などでも、NR7,NR4を表示させようとしたのですが、ちがうようなのです。
>やはり、スクリプト(?)を変更しなければならないのでしょうか。

パラメーターで変更すれば大丈夫だと思いますが、
何か不具合がありましたか?

もしかしたらバグかもしれません。

どのような症状(?)でしたでしょうか?
2009/03/26(木) 16:55:59 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
ありがとうございます。
早速、お返事をありがとうございます。

FXDDのリアル口座チャートを使っています。

パラメーターを変更すると、ほとんどのNR7や、NR4も矢印で表示がでるのですが、ときどき、NR相当のバーであっても、矢印の表示が出ていないバーを見かけるのです。

例えば日足でNR4にパラメーターを変更します。
すると、ほとんど表示されるのですが、私のチャート上では
●2009.1.8のバーはNR4相当ですが、矢印の表示が出ません。

4Hチャートですと、NR4が
●2009.3.6 20:00
●2009.2.26 20:00

又4HチャートのNR7は
●2009.2.4 4:00

などに、表示がでないのです。


FX会社のチャート時間足などによっても異なるのでしょうか。

私が何か間違った作業をしているのでしょうか。

プログラムなどの知識がないので、心配です。

お手すきの折にでも、確認頂けましたら幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

2009/03/27(金) 08:28:22 | URL | まり #-[ 編集]
>まりさん

調べましたら、バグがありました。
日数の計算に間違いがあったようです。

修正した物をブリーフケースにアップしてありますので、
新しいファイルをお使い下さいませ。

今回まりさんにご指摘頂いたお陰で
バグに気が付く事が出来ました。

本当にありがとうございました!
2009/04/14(火) 16:56:48 | URL | googolyen #F7lUkdrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
