mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ

メタトレーダー、自作インジケータ、自作EAで完全自動売買。使えるものは何でも使え。
インジケーター、EA(自動売買システム)製作のご依頼はこちらへ
Googolyen FX Factory


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Demark_trend_new
Demark_trend_new というmt4インディケーター

これは、自動的に、勝手に(笑)
トレンドラインを引いてくれる優れものインディケーターだ。

表示してみると

demarktrend.gif



こんな感じ。

トレンドラインを割ったら、矢印で知らせてくれたり、
新しくトレンドラインを引きなおしてくれる。

他にも、ChannelLine、HorizonLine、なども引いてくれる。

ごちゃごちゃ色んな線はいらない場合は、
パラメーター設定でon/offを選ぶことができるので、
トレンドラインだけ表示などもできる。


自分でラインを引くのがメンドクサイ人にとっては、重宝するインディになるかも。

インディはリンクのyahooブリーフケースに入れてあるので、使いたい人はご自由に、ごゆるりと



にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
Woodie's CCI Template
Woodie's CCI のテンプレートを紹介しようと思う。

これがまた中々面白いテンプレートになってる。

表示すると
woodies.gif


こんな感じ。

しぶい。

残り時間が短くなると、シュウィーンって音がなるのがまたいい。


これを使ってどうやってトレードするのかというと、

まぁ色々方法があるけど、

いくつか例を挙げてみようと思う。

一つ目は、
(Zero line Reject ZLR)ゼロライン反発というもの

woodies2.gif


画像の黄色いラインで示したところみたいに、

CCIがゼロラインを超えて、また反発して戻ってきたところで順方向にしかけるというもの。

画像で言えば、黄色ラインの所で売りを出すということかな。



二つ目は、
(Trend Line Break TLB)トレンドラインブレイク。

名前のとおりだー

woodies3.gif


赤ラインみたいに、CCIのトレンドラインを引いて、
そこをブレイクした、黄色ライン部で、順方向にポジションを取る、と言うやり方。


ほかにも色々やりかたはあるけど、

今回yahooブリーフケースに入れた、woodies.zipには

日本語で書かれた、もっと詳しいマニュアルも入っていたので、

あとはそちらに譲ろうと思う。

Good Luck !

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
Designed by aykm.
