mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ

メタトレーダー、自作インジケータ、自作EAで完全自動売買。使えるものは何でも使え。
インジケーター、EA(自動売買システム)製作のご依頼はこちらへ
Googolyen FX Factory
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ADX_HDSqz_mtf
ADX_HDSqz_mtf というmt4インディケーター

普通のADXに色々と機能を追加したもの。


表示すると
adx_hd.gif



まず普通のADXがあって

緑と赤の棒は、+DIと-DIの差をとったような物になっている。
この緑と赤の棒見方としてはCCIに近いのかな?

CCIと並べてみたら
adx_hd2.gif

こんな感じ

それから、よく見るとわかるけど
黄色い点々があるのがわかる。

これは、値動きの少ない時やレンジの時に表示される。(多分)
これがある時は、あまり取引しない方がいいって事かねぇ・・・

まぁ色々と使い方がありそうな、インディケーターだ。


こいつもリンクのyahooブリーフケースに入れておくので、使いたい人はどうぞ!


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
スポンサーサイト
NR7(追記あり)
NR7
[名称]:エヌアールセブン

[部類]:自作インジケータ

[概要]:NR7を表示する

[利用例]
・NR7の翌日は大きく動く可能性が高いので、逆張り警戒用。
・また上記の特性を利用して順張りに備える。
・心構え用

[注意]
このインジケータは日足以外でも動きます。日足以外表示させたくない場合は、表示選択を指定してください。
また、確定していない足はNR7走査に用いません。

[使い方]
1.NR7.mq4をterminal_directory\experts\indicatorsフォルダ内に移動させ、MetaEditorを使ってコンパイルします。

2.NR7を設置します。


[設定]

OfDays - 日数(7を指定すればNR7、10を指定すればNR10になります)
Wingdings - 表示させる矢印コード(こちらを参照してください)
Clr - 表示色

 
[ダウンロード]
こちらからファイルをダウンロードしてください。

[動作]
設定1
nr7_property1.png


設定1の動作
gbpjpym15_nr71.gif


設定2
nr7_property2.png


設定2の動作
gbpjpym15_nr72.gif



追記 (2009.04.14)
バグがありました。
日数の計算が間違っていました。

修正した物をブリーフケースに入れてあるので
過去にダウンロードされた方は新しくダウンロードして下さい。


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
ADX_AdvancedX_WA_mtf
「ADX_AdvancedX_WA_mtf」 というmt4インディケーター

まぁADXの表現方法が変わったもの、と言う感じだな。

表示するとこんなかんじ
adx_adv.gif



これだけだとわからないかもしれないので、
普通のADXと並べてみるとこうなる。
adx_adv2.gif


下にあるのが普通のADX (DMI)。
水色がADXで
緑色が+DI
白色が-DI
になってる。


それで、このADX_AdvancedX_WA_mtfは、

形はADX(水色)と同じで、
+DIと-DIの位置関係によって、赤と緑に変わる。

+DIが上に位置していたら緑色。
-DIが上に位置していたら赤色になるというものだ。

つまり、緑色の棒がどんどん長くなっていくときはロングをもち、
赤色の棒がどんどん長くなっていくときはショートを持つといいかな~って使い方をする。


人によっては、普通のADXよりもわかりやすいのかな?

好みの問題だな。

インディケーターは、リンクのyahooブリーフケースに入れてあるので使いたい人はどうぞ~


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
3 Level ZZ Semafor
3 Level ZZ Semaforというインディケーター

まずは画像を
3_level_zz_semafor.gif


数字の書いてあるまるぽちが天井や底を教えてくれる。
数字が大きいほど信頼度が高いらしい。

ただ・・・

どうやら・・・


このまるぽちは移動する・・・

いみないじゃーん


しかし、すぐに捨ててしまうことは容易い。
もしかしたら、何かわかることもあるかもしれないので、紹介しておこうと思う。


インディケーターは、リンクのyahooブリーフケースにいれてあるのでほしい人はどうぞ~

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。